

ハートリング☆

ふっと 作ってみようと思ったので。。。




ハートリング14


ぐるりと一周ハートのリングです



ハートリング14_PP


なかなかいい感じかなぁっと思います



ハートと唐草のリングを作るのが目標だったりします



やわらかくて 優しい 流線型のリングやペンダントを作るのがakiの目標なのです

あひるちゃん ふたたび ☆

何だか 納得のいく アヒルではないので さらに。。。。




ahiru2


すこし 可愛さは出てきたのでしょうか?



まだ まだ 納得のいく出来ではないので また チャレンジしようと思います



最近 脱線していたので そろそろ ジュエリーに戻ろうかなぁ

あひるちゃん☆

ライノセラスの入門の中であひるちゃん作成があったので。。。。




ジュエリーとは関係ないのですが


ahiru1


 

作ってみると 色々と発見があるものだなぁって思いました



レンダリングについて 少しだけ 勉強になりました




まだまだ形がいまいちなので もう少し作ってみたいと思いました

フォークリング☆

ちょっと変わったリングを作成してみました


fo-kuring


腕が徐々に一つになる感じです


fo-kuring_t

TOPからだとわかりにくいかもしれないので

fo-kuring_p

まだまだ未完成ではありますが いろいろな形にトライしていきたいと思います

花とハートのペンダント☆

検索していて 可愛いハートを発見



早速データにしました



hart_p

可愛いので両面で楽しめるようにしてみました


お花を楽しむのならば。。。

hart_p_1


そして 裏はハートを楽しめるようになっています


hart_p_2


最後に正面から


hart_p_t

とっても可愛く出来たので 近々リングも作成してみようと思っています

月と蝶のリング☆

前回UPしたペンダントにペアになりそうなリングを。。。




そう思い作ってみたのが こちら


tukitotyounoring


なかなか よい感じに出来ました


正面から。。。

tukityou_R_t



あまりの仕上がりにキャストに出そうか。。。悩んじゃいます

月と蝶のペンダント☆

再び ペンダントに戻るakiです



アクセサリーといえば ペンダントとリングの組み合わせですよね



オリジナルでも良いので 今回のペンダントとペアになるようなリングを



模索してみようかなぁっと思いました



tukitotyou_t



なかなか 可愛いなぁって思ったりします



角度を変えて。。。



tukitotyou_p


実はバチカンを丸ではなく星にしてみました


宇宙みたいな感じで良いかも


リング。。。 どんな感じにしようかなぁ

ハートリング☆

リングを作成しました




ha-toring



ハートを唐草のように描いて半分にしたものを全周にしました




練習なので 今後はもう少し複雑な模様にもチャレンジしたいですね



ha-toring_t


初めてにしては 満足な出来栄えだと思うのakiです



目標としているのは 素敵な唐草なので



まだまだ 練習が必要ですね

ハートのペンダント☆

色々な形にチャレンジしたいと思うので。。。




今日は



hart_t


ハートの中にハート



hart_p


ジュエリーって感じで何だかワクワクします



ペンダント続きだったので そろそろ リングも作ってみようと思いました

蝶々のペンダント☆

今日も練習です



作成したのは。。。。




tyoutyou_t


角度を変えて



tyoutyou_p



蝶々です




色々なものを形にしていけたら。。。。





日々練習ですね

馬蹄のペンダント☆

単純な形状を作ってみようと思い作成したのが。。。


こちらです



batei


平面からの立ち上げのみの場合だと。。。




batei_p1




硬い感じもするので。。。




batei2_t




丸みを出すと 結構雰囲気が変わるものですね



唐草模様の平打ちリング☆

今日もCADでリングの練習です




唐草模様の平打ちリングにチャレンジ~



karakusa0





トップからみると…

karakusa1


パースからだと

karakusa2



おぉ~




模様のあるリングの完成に感動です




S字リングの時よりも動作の増える分出来上がりも素敵




何度か同じものを作成して 作ることに慣れようと思います




明日も頑張りたいと思います

s字リング☆

早速 学習してみました


普通の甲丸リングはサクッと出来たのですが。。。


なにせS字リングは独特なリングなので 悪戦苦闘しました




今ではさらっとできるようにまで進歩したakiです




この調子で目標の作品までガンバです




ちなみに




細身に作ってみたもの 
   
   



sjiring2


ちょっと細すぎるかなぁ。。。


っと思い 修正したのが

   


sjiring1



好みなのかもしれないのですが どちらもいいかも



そんなわけで 明日も頑張りますよぉ








講習を振り返って☆

講習中は解らなければすぐそばに先生がいて聞ける環境でした




自宅に戻って いざ1人でとなると 少々不安だったりもします



早速 振り返りながら 練習です




甲丸リングを作ってみました

     

koumaru




おぉ~




出来ました




続きましては『S字リング』です 




頑張りますよぉ







講習を終えて☆

今回 お世話になった『コネクトデスク』さんは優しい方々ばかりで 



たくさんのお心遣いにとても感謝しております




講座を受講させて頂きありがとうございました




学んだ事を忘れない為にも日々がんばります




自分の目標とするジュエリーを作れるようになるぞぉ




とても 中身の濃い講習だったなぁっと改めて実感しました

講習中の心境☆

初日は とにかく操作やコマンドに慣れる事で精一杯でしたが。。。




日を重ねるごとに成長したかも




っと実感しました




初めは自分には出来るのだろうか




という不安




出来たら楽しいだろうなぁ




という期待を胸に進んでいたけれど




課題をひとつひとつクリアすることで




理解して消化できている自分を実感できました




自分で出来るという事が 自信に繋がっていくことの




大切さを教えて頂きました




とても良い勉強になりました。。。【続く













コネクトデスクさんに到着☆

早朝に出発してAM9時過ぎに山梨に到着しました




ホームページの写真で見ていた赤いイス




無事『コネクトデスク』さんに到着





そして講習の日々が始まるのでした。。。【続く



コネクトデスクさんとの出会い☆

検索でRhinoceros【ライノセラス】の講座の存在を発見




早速 内容や詳細を確認する為に『コネクトデスク』さんにお電話しました




作りたいものを説明し 短期でどのくらい学べるのか等々。。。




話していてとても親切で丁寧な感じを受けました




ココで受講しよう




そう決めて 山梨へと向かったのは言うまでもありません








Rhinoceros ~ライノセラス~ との出会い☆

調べていくうちに いくつかのCADソフトの存在を知りました




導入しやすくて スクールがあって。。。。




導入のしやすさとプラグインなども豊富な




Rhinoceros【ライノセラス】を学んでみたい




そこで 検索してスクールを探す事にしました 




自分でも扱える事を実感できるところがいいなぁっと思いつつ。。。




お問い合わせしてお伺いしたのが




今回お世話になった『コネクトデスク』さんでした

模索します☆

不器用でも PCならば自信あるかも




そう思っていた私に天の助けが。。。




ジュエリー業界にも3DCADが存在していて学べるという事を知りました




CADは操作した事はないので 自信はないなぁ。。。




好奇心は旺盛なのだけど




習うとしたら 何処が良いのかなぁ




思うものを形に出来るのならば習いたいと思い模索します




そして。。。【つづく



ジュエリーとわたし☆

ジュエリーを作ってみようと思い 最初に出会ったのは。。。



『銀粘土(アートクレイ)』でした



なかなか扱いが難しい素材に悪戦苦闘しましたよ



リング形状にはなるものの焼き上げると微妙だったり。。。



壊れてしまったり。。。



上手な方はとても凄い作品を仕上げることにかなり感動します



不器用な私には難しいのかなぁ。。。



次にトライしたのは ワックスでの成形です


カメリングを作るぞぉ~


そういいながら 挫折したのは言うまでもないかなぁ


不器用な私でもPCの操作は結構得意な方だったりします


そこで思ったのは。。。   【つづく

はじめまして☆

はじめまして


akiです


これから 日々の事を記事にしていけたらと思います


宜しければお付き合い頂けたらと。。。


主には 3DCADのことになりそうです


画像を織り交ぜながら記事にしたいと思ってます


1日1つ何かを作れたらいいなぁ


頑張るぞ~


テーマ : ブログ開設
ジャンル : ブログ

プロフィール

aki1428

Author:aki1428
あきです☆
主に3DCADについてのブログになります♪
思いっきり初心者ですが暖かい目で見て頂けたら
っと思います^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
